アンチエイジング対策の食材


アンチエイジング対策の食材、ビタミンCとE、B6、B12が豊富な食材

いつまでも若く、美しくいたい・・・
そう願うのは白雪姫に登場する魔女だけではありません。
最近「美魔女」という言葉をよく見かけますが、実に美しく、健康的。
その背景にはおそらく食事や運動など、日ごろの努力と生活への気遣いがあるのでしょう。
そこで、アンチエイジング、若さを維持するために、一般的によいとされる栄養素「ビタミンE」「ビタミンC」「ビタミンB6」「ビタミンB12」を多く含む 食材をピックアップしてみます。
ジャンル 食材名称 ビタミン「C・E・B6・B12」
調味料及び香辛料類 パセリ 乾 820|7.3|1.47|0
果実類 アセロラ 生 800|0.9|0|0
し好飲料類 せん茶 260|68.1|0.46|0
果実類 グァバ 220|0.3|0.06|0
藻類 あまのり 焼きのり 210|4.6|0.59|57.6
野菜類 トマピー 果実、生 200|4.3|0.56|0
藻類 あまのり 味付けのり 200|3.7|0.51|58.1
野菜類 赤ピーマン 果実、油いため 180|4.5|0.39|0
野菜類 赤ピーマン 果実、生 170|4.3|0.37|0
藻類 あまのり ほしのり 160|4.3|0.61|77.6
野菜類 黄ピーマン 果実、油いため 160|2.5|0.27|0
野菜類 めキャベツ 結球葉、生 160|0.6|0.27|0
果実類 ゆず 果皮、生 150|3.4|0.09|0
野菜類 黄ピーマン 果実、生 150|2.4|0.26|0
料理 ブロッコリー いため物 132|0|0|0
野菜類 和種なばな 花らい・茎、生 130|3|0.26|0
料理 ブロッコリーのソテー 128|0|0|0
料理 ブロッコリー 塩ゆでマヨネーズかけ 128|0|0|0
野菜類 とうがらし 果実、生 120|9.1|1|0
野菜類 パセリ 120|3.4|0.27|0
果実類 アセロラ 10%果汁入り飲料 120|0.1|0|0
調味料及び香辛料類 しょうが おろし 120|0|0|0
し好飲料類 玉露 茶 110|16.6|0.69|0
果実類 すだち 果皮、生 110|5.3|0.16|0
野菜類 なずな 葉、生 110|2.5|0.32|0
野菜類 洋種なばな 茎葉、生 110|1.7|0.22|0
種実類 しい 生 110|0.9|0.19|0
野菜類 めキャベツ 結球葉、ゆで 110|0.5|0.22|0
果実類 レモン 全果、生 100|1.6|0.08|0
料理 牛肉の網焼き ブロッコリーのクリーム煮添え 98|0|0|0


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